創作ノート⑤のうぎょう7

お絵かき部・活動内容「ルールを決めて描く」2017.7/28

 思想を持ち込まないこと。意味を探さないこと。以下、最後の思想

 ほんとうの善はどんなものでも矛盾する条件を伴う。だからその結果、不可能である。注意をこの不可能にほんとうに集中し、そして行動する人は、善を行うんだろう。 矛盾はピラミッドの頂点である。Simone Weil「La Pesanteur et la Grace」(1948)p172 

 

お絵かき部・活動内容「人物クロッキー」2017.8/25

 自分(の作品)を好きになること。自分の仕事を すること。優れた誰かではなくて、ボロボロの自分を飾ってみること。  

 

参考

Joni Mitchell「Woodstock」

k・oda「いつかどこかで」

Love「Alone Again Or」