創作ノート④ こどもの眼で・slow slope

おえかき部「梅雨を描く」2017.6/16 絵筆で雨雲を転がす。見世物としての社会から、自然環境に依存する社会へスライドさせる発想とは何だろう?つまり、お金じゃない、だけどお金が要るということ。 たそがれをボロに込めて開く回路 しのだち農園「いなべ田…

創作ノート②   ・ecru

あぐりの杜プロジェクト・活動内容「竹炭をつくろう」(2017.5/14) 現在という斜面を滑る 農福連携 「過去をひきずり、先を見越してばかりいると、現在がぼやけてしまう。現在(Now)この場所に(Here)存在する自分(Myself)を見据えることで、過去も未来もしょせ…

創作ノート③妄想・莫妄想

おえかき部・活動内容「貝合わせをつくろう」(春から初夏の静物)2017.5/26 脳が委縮するとは一体どういうことなんだろう?貝を合わせながら考えてみたい。 社会生活を営む上で支障がある場合を障害と定義し必要が発生するが、実質どうなのか?(医学的根拠が…

創作ノート①こどもの眼で・slow slope

おえかき部・活動内容「音から絵を描く」(2017.4/28) ガンジーの鍬が並んだ人の道に 学生の頃、ヨーコ・オノさんの「グレープフルーツ」とジョン・レノンの「ジョンの魂」を読んでいました。ビートルズを聴かないために。ラジオで浴びてますが、今では音楽を…