読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

創作ノート④ こどもの眼で・slow looks

「いなべ田植え体験会」2017.5/28 味噌汁が好きだ。スポーツでは初期動作で勝負が決まるように、予測不能な先の明暗がはっきりと分かれる。スープはきっと姿勢なのだ。味噌づくりはしたことがないが、作り手によって十人十色、非常に個性が出せる。 体験会は…

創作ノート②   ・ecru

あぐりの杜プロジェクト・活動内容「竹炭をつくろう」(2017.5/14) 現在という斜面を滑る 農福連携 「過去をひきずり、先を見越してばかりいると、現在がぼやけてしまう。現在(Now)この場所に(Here)存在する自分(Myself)を見据えることで、過去も未来もしょせ…

創作ノート③妄想・妄想

おえかき部・活動内容「合わせ貝をつくろう」(春から初夏の静物)2017.5/26 脳が委縮するとは一体どういうことなんだろう?貝を合わせながら考えてみたい。 同期しない 長い句読点を打つ Borderless Art Museum NO-MA「ing...障害のある人の進行形」 ガザのア…

創作ノート①こどもの眼で・slow looks

おえかき部・活動内容「音から絵を描く」(2017.4/28) ガンジーの鍬が並んだ人の道に 学生の頃、ヨーコ・オノさんの「グレープフルーツ」とジョン・レノンの「ジョンの魂」を読んでいました。ビートルズを聴かないために。ラジオで浴びてますが、今では音楽を…